人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ国立博物館へいこう


 長谷川等伯の「松林図屏風」が公開中とあって上野へでかけました。
初めて実物と対面し、おもっていたよりひとまわり小さなサイズで意外でした.
近づいて離れて、息を詰めてまたは深呼吸をして、一回離れてまた会いに

屏風の前にたたずむ観覧者がしん、とした松林に迷い込んだようで.
こんな画が描けましたら飽かずにその前でひとりごちます...




そうだ国立博物館へいこう_e0079749_23372812.jpg


「最高級の墨」を使っているとのこと.
+最高の腕
+最高の感性
+いい具合に毛羽立った筆
+、+、、、、

中央線ででかけたら、駅貼りポスターにイッセー尾方を発見。
彼は前にドリップコーヒーの宣伝に一人二役で出ていました。

ポスターは、「ホームでふらっとしないでね」とかなんとか.
(飲んだらホームで気をつけてね、という趣旨だったたしか)
これまたいかにもヨッパライのおじさんに扮していました.

昨年公開された映画、『トニー滝谷』(原作:村上春樹)に主演で、宮沢りえともによかったです◎
by jigenlove | 2006-01-09 22:18 | 博物館・動物園