人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツァラストゥラはかく語りき

ツァラストゥラはかく語りき_e0079749_23534334.jpgはいはい里帰りから戻りましたよ。
ひさびさに帰ってゆっくり2泊して
夕方から東京でパートタイムジョブ。
今日は給料日。
「がっこ受かった!!」とマスターに報告したら
まかないにシャンパン開けてくださいました◎
スペインの辛口白。
発泡酒てお腹ぱんぱんになるよね、とシェフと話しながら2杯、
タリアテッレのカルボナーラはきのこが3種入ってんまんま!!

ツァラストゥラはかく語りき_e0079749_23524819.jpg裏のラベルに謎のフレーズ。

カバ。 ・・・?

シャンペン(フランス)、スプマンテ(イタリア)、カバ(スペイン)=発泡酒のことなんですって!
あらいやだ、奥さんご存知でしたー?

あやかろうと子どもに名付けることの多い大天使ミカエル(イタリア)=ミシェル(フランス)=マイケル(アメリカ)と同じ、ですね
言葉っておもしろいなぁ.
by jigenlove | 2006-09-02 23:51 | 味覚