人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老人と山

老人と山_e0079749_137346.jpg

『狩人と犬、最後の旅』 
監督:ニコラス・ヴァニエ
出演:ノーマン・ウィンター&シベリアン・ハスキーたち
2004年/フランス・カナダ・ドイツ・スイス・イタリア合作

「我々人間も自然の一部なのだ」

冒険家の監督に見出された、狩人本人とその犬たちが出演ときいて興味を持ったのがきっかけで観に行きました。主演のノーマンさんが男前なので役者かと思えて仕方なし。老体でもばりばり働いて立派な家を建てていて惚れ惚れしてしまいました。
犬たちが愛らし、でも「ノブコ」という犬が「Good boy!!」と何回も声をかけられていたのが少し気になる。オスでその名はちょっと・・・。

旅するように映画を観て、ただただ静かな気持ちに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
新宿南口、高島屋にあるテアトルタイムズスクエアで初めて映画を観ました。
12階からは景色がきれいで、スクリーンの大きな単館映画館でした。

テアトルタイムズスクエア
by jigenlove | 2006-09-18 01:34 | 映画