人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっつけ仕事

年末年始は特番ばかりで退屈ですね。
出かけるに寒いし混んでるし、こんな時にはまとめて映画を消化するに限ります。
ということで、観た映画ログ。
*---*---*---*---*

『In Her Shoes』

主演:キャメロン・ディアス
思ってたより良かった!米版ホームドラマ。
よくある家族の日常生活をキャラ設定、ストーリー展開、親子や継母との軋轢など丁寧に描いている。
それぞれの登場人物が奮闘してこじれた関係を立て直していく。
ハッピーエンディングで元気のない時におすすめ。

『恋愛睡眠のススメ』
監督:ミシェル・ゴンドリー
主演:ガエル・ガルシア・ベルナル/シャルロット・ゲンズブール
セロファンの海と綿の雲で童心にトリップ。

『今宵フィッツジェラルド劇場で』
主演:メリル・ストリープ
一人でお酒飲みながらゆっくり観るのに向く映画です。

『ゆれる』
主演:オダギリ・ジョー
退屈とタカをくくらず少しは邦画も観ておかないと。
最後が主人公に都合よすぎかも、、と納得いかず消化不良。

『プラダを着た悪魔』
主演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ
分かりやすいシンデレラストーリーは気分転換に。
ファッションが好きなら観てるだけできっと楽しいよ。

『パリ、ジュテーム』
オムニバス。監督:ガス・ヴァン・サント他
期待してなかっただけに思いのほか良かった短編集。
個々の作品が集まり、エンディングに各々の登場人物がすれ違い関わっているのもいかったね。

特筆すべきは「16区から遠く離れて」と「14区」。
「14区」は脚本がすばらしい!配役も淡々とした映像も調和してあんな短いのに世界観が膨らんだ。

・順不同。
by jigenlove | 2007-12-31 01:17 | 映画