人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICCシンポジウム最終回&DefTechLIVE&イングランドvs.ポルトガル戦&愉快な仲間たち

ICCシンポ最終回のテーマは「Open society」。
2万5千種の魚類のなかでもひときわ珍しい、アフリカ鯰’カンパンゴ’の生態の不思議。
黄砂を緑の丘に変える魔法使いの中国のおじいさんの話、複雑系を3次元のグラフや難しい数式で解明してみせる。ごりごり追求してその結論に至るのは、はたから見ると愉快だった。

今回は会場で、または家でネット中継で全4回の企画を大学の講義を受けに行く感覚で聴いた。最終回は思ったよりも会場が空いていた。その後のイベは今回名残惜しくもあるが見送り、3月先行発売をおさえ、昔のことすぎて前日まで忘れていたDefTechを見に九段下へと向かう。
ICCシンポジウム最終回&DefTechLIVE&イングランドvs.ポルトガル戦&愉快な仲間たち_e0079749_15385779.jpg
                      《ICCの無響室》
武道館で定刻に始まるLIVEをまだ見たことがない。18:07。
待ちきれない気持ちで辺りを見回すと高校生、大学生とおぼしき人たちで会場は埋まっている。自分より若い人たちが多いLIVEは初めてかもしれない。なにやら始まる前から隣のギャル、元気ね(でもちょっと五月蝿いわ.)

始まりは猫ひろし。最初こそたたみかけるナンセンスギャグはラッパー顔負けだったけれどその後、パンツ5枚重ねを一枚ずつ脱いでは観客に投げるのは生憎NothankU.
夢オチと下ネタは笑いの常套句、「避けましょう」と手塚治虫先生も書いているじゃあないか。頭固いのかなわたし、でもそれで結構.

その後ようやく2人が歌いだすともう止まらなかった。
スモークがたかれた武道館はライティングで雰囲気を自在に変える。
機材と遊歩道だけのシンプルなステージ。
2人の実直さが二階席の私たちにまで届く。
1stの曲から最新のアルバムまで、ファンを喜ばせ盛り上げる様は心意気満天。
途中に現れたゲスト女性Vo.に聴き惚れてしまう。
男性とは響き方が違うその声に心がすうっとする。
途中MicroとShenがステージの一番後ろの席のお客さんに手紙を書いたと言う。
リップサービスかと思ったら「Sの...」と席番号を言うMicroに会場の皆も驚く。それぞれからの手紙の封筒をかざす2人が遠くからも見て取れた。

正面から真っ向勝負のこの2人組は私達と同い年。かっこつけていない2人は最高に格好良い。2時間半ものこのステージで皆Peaceな気分を共有した感覚があった.

飲み屋に入りとりあえず乾杯。
一日一緒だった高校からの友人と会うのは数えてみたら半月ぶりだった。
会うとすぐに、2人制服で学校帰り予備校に行ってた感覚が残っている。
これは秘密なんだけど私は彼女に憬れていた、とにかく描く絵、読む本、聴く音楽の趣味がかっこよかったのね。素直だけど気が弱くないところ、不必要に自意識過剰でないけど意地がある男前な彼女。あれこれ話し込んで帰ることにしたけど、まだタイ気分が残っていた私はトイレを待っている時前に座っている人の髪型が目に飛び込んできてしまった。

坊主頭の頂上に結わえ髪、そんなのさわります。
LIVEのグッズも持ってるし突っ込みどころ満載な彼らは3人組のインターン友達だそう。
何にも考えずに他人の髪に触った結果、これも何かの縁と写真を撮ったり。

ICCシンポジウム最終回&DefTechLIVE&イングランドvs.ポルトガル戦&愉快な仲間たち_e0079749_72812100.jpg

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

話足りない私は友人を家へ誘った。と前の職場の同期の男の子から電話。
1人のはずが2人、3人 + 友人、私。
一緒に準々決勝観戦。(延長にPK、接戦で寝られず.)

それはぜんぜんかまわないのだけど。前の会社のあれやこれやで疲れ果てた人の家へ現役の先輩(男3人)連れてきて、最近の私の事情を話しているとは何、何考えてんの.
うちを宿屋と思ってもいい、でも条件がありんす。

『わたしに会いたいと思う人&わたしが会いたいと思える人』


我が家へ来たからにはその時々の力をもって全力でもてなします。
そしてここは私の一番落ち着ける場所なんだよ。
そこに入れることは私があなたという人を認め、尊重したい大切にしたいという意思表示なんだ。

必要最低限それだけは解っていただかないと.
久しぶりに怒ってますよ
by jigenlove | 2006-07-02 14:03 | LIVE!!!