人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼女は最高

《収容所で医師がショーン・ペン扮する主人公に》

彼女は最高_e0079749_058531.jpg-いくつか質問をするわ うんと気を楽に

「それは難しい 緊張する」

-どうして?

「俺は試されていると知っているし
正しい答えをしたいから」

×××××××××××××××××××
「年をとってから人生は始まる
みんなつらいんだ 人間は弱いから
友人たちを見ても弱い奴ばっかりだよ

でも毎日若返って 生きるのが楽になる

自分を大事にしろ 希望はある

そして----- お前は20歳
19歳 12歳 10歳になって
毎日が新しい日になるんだ
奇跡みたいな

赤ん坊になる頃 知らずに人生が終わる
ママのおっぱいを吸って死んでいく」

『シーズ・ソー・ラヴリー』 米仏映画 96min. 1998年公開 
監督:ニック・カザベテス
出演:ショーン・ペン
    ロビン・ライト・ペン
    ジョン・トラボルタ    

by jigenlove | 2006-08-27 00:56 | 映画