人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

大学からの親しい友人が先月27日にタイへ旅立った。バンコクで10月7日に挙式予定だ。

タイでクーデターが起こったその日(日本時間で深夜1時頃)すぐさま友人からメールが数件来た。彼らも挙式へ出席するために現地へ向かうからだ。渡航予定の友人らに心配されつつも、当の本人達は先月27日に元気に現地に旅立った。

出発の日に電話。現地の状況について話す。「空港が閉鎖されないようならいいんじゃん?帰ってきたら人妻なんて信じられないナー」と彼女。私だって実感がわかない。学生時代に喫茶店で話し込んだり、一緒に旅行したのがつい最近のことのようだ。

そのタイ行き、当初は行く気満々でいたが事情があって頓挫した。ツアーを取りやめてからもネットや街角で代理店を見るたび、パンフを片っ端からかき集め電話やネットで調べる日々が続いていた。一緒に行けそうな人を探し4人と検討した。

先週の土日までは行こうか悩みに悩んだ。始まった学校の演習は覚えることが多いのとスピードの速いので極力休みたくない。行かないと決めた。だけどまだ代理店の前を通るたびに横目で「バンコク」をいう文字を探してしまうのは行きたい気持ちが抑え難いのね。
by jigenlove | 2006-10-04 21:33 | おめでたきこと