人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさらハマったもの

先週末に借りた3本のレンタルビデオで最近の生活に変化がおきています。

たまたま目に入ったオーディション番組、『アメリカン・アイドル』のパッケージ。
ショウビズが盛んで層が厚いアメリカで行われる歌の才能を持ったスターを探せ!という一大人気国民番組です。ちなみに今年でシーズン7回目で、電話投票と3人の名物辛口審査員が人気を呼び、大統領選を越す投票率だとか。
第一回チャンピオンのケリーはハスキーでこぶしの入った唄、明るく気取らない性格も好感度大で、何より声がすごく好きで当時からすぐに贔屓になりました。
その後は特に誰が勝った、とか知らずに過ごしていこうしてオーディションベスト版を見てしまったわけですよ。
見てしまった、と書いたけど、そこにはもう後戻りできないくらの魅力がある一大見世物なショウが繰り広げられておりました。

第二回アメリカン・アイドルで何度も落とされ復活しついにはファイナリストとなるもやしっ子のような風貌のクレイ・エイケン。そのへこたれなさ具合はどこからくるんでしょう。爆発的なエネルギーを感じ何度も何度も、それこそ朝も晩も見たり聴いたりしてます。

オーディションの様子。良くも悪くもみんな大真面目です。

■Kelly Clarkson
初回オーディション
番組内でのパフォーマンス
デビュー!

■Clay Aiken
アトランタのオーデション
(この前に一度落とされている)
番組内でのパフォーマンス
クレイにはめずらしいロック調PV。



アメリカン・アイドル日本公式サイト

久しぶりにミーハー魂爆発です。(`・ω・´) b
クレイはもう肥えておっさん化しちゃったけどね。。
by jigenlove | 2008-06-06 01:58 | まいにち