人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'08沖縄旅9/14~9/15

宮古島へ那覇乗継で直行するはずが、行く前から懸念していた台風に加え、全日空のシステム障害で那覇空港で初日に足止めを食らう。
急遽予定外の那覇に1泊。振り替えで翌日7:25の便に変更手続きをし、宿代と交通費、千円の夕食代を受け取って20時過ぎに那覇から雨の中、那覇の目抜き通り、国際通りへ。
以前泊まったドミトリーへ電話で空きを調べようと電話すると、「空いてるよ。宴会やってるけど参加しますか」と訊かれる。
参加費500円でいきなり宴会突入。既に15人くらいいる中で人がちらほら加わり、何週か自己紹介。結局20人くらいで飲んだり食べたり、ゆんたくタイム。
私は翌日朝早いのもあり、途中7時間くらい経って寝たけど、他の人はそれからシメに何かを食べに行こう、と盛り上がってました。沖縄の夜は長い。

基本ノープランの旅に似つかわしく始まった旅の1日目。
つづく。
by jigenlove | 2008-09-16 22:07 |