人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとってblogは人生の覚書。Art、映画、音楽に関するTopicsを新旧おりまぜ日々更新中。毎日ココロに浮かんでは消える想いなどつぶやきます。たまに旅をします。(c) jigenlove All rights reserved.


by jigenlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WANTING MEMORIES

僕はここに座り 想い出が訪れるのを祈っている
この目で世界の美しさを見るために

昔あなたは僕をやさしくあやすように抱いてくれた
人生の苦しみが消えるまで
僕を抱いていてくれると言ってくれた
今みたいに辛いときは慰めてくれると
今こそ僕にはあなたが必要なのに
あなたはいない

あなたが僕を置き去りにしてからは
美しいものなんて見たことがない
でもあなたの目にははっきり映っていた

今じゃ外の世界はひどく冷たい場所
こころの平安、慰めになるものはほとんどありはしない
人生の嵐を超えてあなたの声を聴こうとすると
昔聞かされていたことを思いだす

若い頃の僕らにすばらしい想い出をさせてくれたことに思いを馳せる
僕を笑わせてくれたことに
僕に誇りを与えてくれたものに
これが真実

あなたがいなくなったと思ってたけれど
ちゃんといると今、わかった
僕が聞くべきことを
聴いてくれる声があなた

どうぞ、ありがとう、という丁寧な言葉や微笑が重要だとわかっている
僕があなたであなたが僕で
僕たちが一体だということもわかっている
僕の宿命がはっきり刻まれていることも
わかっている
僕はほんとうに恵まれた人間だということ


cover by Kearlii Raichel

by jigenlove | 2008-11-04 23:49 | お唄